スマホ版 アーティフィシャルフラワー教室京都山科 | アーティフィシャルフラワー教室のリラ ソバの花を見に 滋賀県高島市へ | 京都 山科 アーティフィシャルフラワー教室 Lila * Antique Flowers
アーティフィシャルフラワー教室を京都山科のアトリエで主宰しています。毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに。。。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜 レッスンについて 〜




レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム

花束やアレンジメントのご注文について


<< 【アートフラワー中級】ラインアレンジメント ピンクのミニバラ | main | 秋の深まり 深いグリーンたち >>
ソバの花を見に 滋賀県高島市へ

寒い雨の日でした。

冬服をあわてて引っ張り出してきました。

 

夕食はシチュー。

今これを書きながらの飲み物は

やっぱりホット。

急に寒くなってびっくりです。

 

:::::::::::::

 

さて先日遊びにいった滋賀県高島市↓

秋の自然に触れたくなり、

滋賀県の高島市へ。

今まさにシーズンの

ソバの花畑を見にいきました。

 

 

一面に広がる白い小花。

 

こーんなに可愛いんです。

胸がきゅんとなります。

 

マキノのメタセコイヤ並木も見てきました。

ここには果樹園もあって、今は

栗拾いができます。

 

 

道の駅も充実してて、

2軒立ち寄り、新鮮な野菜を

買いこんできました(*^_^*)

 

先日、お料理上手な友人に、

普段の料理で意識してることを

聞いていたのですが。

 

まずは新鮮で美味しい野菜を

買ってくること。

シンプルな味付けで十分おいしい。

これ大事なんですよね。

 

あとは、朝のお弁当作りの時短方法。

夕食作りの時に、玉ねぎやピーマンを

余分に1個切って、冷凍ストックしておく。

 

そうすると、朝はお肉をさっと焼いて

冷凍になった野菜を加えていためる。

朝に包丁使わない技。

 

なるほど〜!!

 

とても影響を受けやすい私は、

さっそく道の駅で採れたて野菜を買って。

切ってストックできるものは冷凍に。

 

今週1週間、たのしくお弁当作りができたんです。

時短わざを1つやってみると、不思議と

どんどんアイデアが沸いてきます。

 

料理って想像力が大事なんだなぁ。

この調子で続けよう!

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK