スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ Food & Sweets | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜 アートフラワーレッスンについて 〜


アートフラワーレッスンメニュー

季節のレッスン お正月アレンジメント


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
詳しくはホームページで
12月のレッスンスケジュール

12月レッスンのレッスンカレンダーを

アップしました。

 

パソコン版は右欄に、

スマホ版では下の方に

レッスンカレンダーがありますので

ご覧になってくださいね。

 

12月は、季節のレッスンの

お正月アレンジをご用意します。

 

通常レッスン、季節のレッスン、

どちらを受けていただいても結構です。

 

近々、お正月アレンジの写真をアップしますね。


 

最近、気に入って買っているペコロス。

小玉ねぎ。

 

コロンと可愛い。

スープに入れてコトコト。

 

 

菜っ葉の価格が値上がりしてますね〜

そんな中、お手ごろの豆苗。

 

一回切って使った後、

水につければ、またまた芽がでてきます。

 

 

ガラスのグラタン皿で育ててたら、

おしゃれなインテリアですね〜と

生徒さんからほめられました(*^^)v

 

キッチンの中から見た感じも

可愛いくて、使うのがもったいなく

なってきましたよ〜(*^_^*)

 

食べ物ネタつづきますが、

キウイを大量にいただいたので、

完熟になったものから順番に

食べています。

 

 

キウイって、ビタミン、食物繊維も

豊富なんだとか。

こんなにたくさん食べたのは初めて!

めっちゃ美味しいです(o^^o)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

最近のおいしかったぁ!な話

HP製作がなかなか進まないので・・・(^_^;)

 

ちょっと息抜きに、プライベートネタに

お付き合いください。

美味しかったネタです。

 

フレンチレストラン will

同志社大学 寒梅館内にあります。

教会のようなレンガ造りの

素敵な建物。

7階にあるので、景色も最高でした。

 

高校時代によく行った

セカンドハウスの系列店。

でも雰囲気は全然ちがいますね。

 

セカンドハウスのカジュアル感はまったく

なくて、高級感あふれてました。

中学校のママ仲間と(*^_^*)

 


 

カステラ ド パウロ

北野天満宮のすぐ横にあります。

ポルトガル菓子店。

 

カステラを買って帰りました。

日本のものとはまた違って

すごく美味しかった〜

ねっとりとしてて、

シナモンが効いてます。

これが本場の味なのね。

 

店内がイエローの土壁に、

木の柱、テラコッタタイルの床で

まさにポルトガル!

(行ったことないけど 笑)

北野天満宮も久々に参拝してきました。

参拝がついでみたいになってる(^_^;)

 

今度はカフェスペースで

お茶したいな〜

 


 

Lion CAFE

女子会にはぴったりの

おしゃれなカフェ。

山科にもだんだんと

おしゃれなとこ増えてます(*^_^*)

 

 

小あがり席のお座敷に

案内してもらいました。

丸テーブルとか、

カーペットもなんだかおしゃれ。

お子さん連れもよさそうです。

 

足も伸ばせて、自宅感覚で

くつろいじゃいました〜

 

サラダバイキング

(めずらしいお野菜いろいろ)に

ローストビーフ丼

季節のタルトはモンブラン。

おいしかったです♪


さっ、HPの方にもどりますかっ(o^^o)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ガトーショコラ

 

先日ランチをした、petite食堂 さん

デザートのガトーショコラがおいしくて感激だったので、

久しぶりにうちでも作ってみました。

 

ホームメイドなので、チョコレートも普通の板チョコです。

しかも完全に溶かし切れてないので部分的に残ってる。

 

出来上がりは、家庭の味って感じでしたが・・・

いいんです、家庭で食べるので(^_^;)

 

これまた、得意の生クリームを添えて(*^_^*)

 

あーっという間に食べられちゃって、

最後の一切れをなんとか写真に納めました〜

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ある日の朝ごはん

生クリーム好きな私。

たまに無性に食べたくなる。

 

乳脂肪分高いめの濃厚な生クリームに

ラム酒とお砂糖(やや少ないめ)を入れて

ホイップして、食してしまいます(o^^o)

 

スーパーで買ってきた、

カステラの切れ端に乗せて食べれば、

味はロールケーキと同じやん!

ある日の朝ごはんはこれでした ↑

 

 

好きなもの食べながら、

仕入れてきたばかりの初秋のお花を

眺めて・・・・

 

秋からの素敵なアイデアがわいてくる!

なんならお正月あたりまでわいてきたぞ〜

 

そういう朝が理想ですね(*^_^*)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

PREGO栗東

 

フリーで働く友人と新年のランチ会。

たまに会って、仕事の近況を話して、

「よっしゃ、がんばってこー!」と

気合いれ、また明日からがんばる。

 

自分のセンスを生かしたことが

仕事につながるように絶対する!って

たしか前の仕事をやめる時に宣言した。

 

小さな一歩を踏み出してから10年。

少しづつではあるけれど、形になってきて。

 

女性らしく、女性だからこそできる

働き方は、やり方次第。

今年も、これからもちょっとづつ

前進していこうじゃないか(o^^o)

 

 

PREGO栗東

 

菜園カフェレストラ
旬の野菜がいただけます。

 

自家製ベジタブルジュース

スープは、カボチャと生姜のポタージュ

サラダは、みかんのドレッシング

メインには小エビと雑穀米のオイルリゾット

 

(パスタ、リゾット6種類から選べます)


パンはトマトのフォカッチャとバケット。

オリーブオイルと塩をつけて。

ドルチェはガトーショコラ、ティラミス
いちごのジェラート。

(JAF会員証でサービスしてもらえました!)

 

野菜がおいしいのが何よりよくて。

リゾットもグッド。

作ってみたくなりました(*^_^*)

 

日当たりがよくて

気持ちのよいお店でしたよ。

また行きたいです♪

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです
**************

フラワーアレンジ教室のご案内

プリザーブドフラワー初級コース

アートフラワー初級コース 

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ