スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ インテリア | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
エアコンのパイプに葉っぱを

リビングルームのエアコンを新調しました。

で、この部分。

以前から気にはなっていたのですが、

エアコンが新しくなって、なんか目に付くようになって。

 

 

アートフラワーの葉っぱで目隠し。

 

うん、満足、満足、自己満足(笑)

 

あれ、玄関の鏡にも葉っぱのディスプレイしたの

アップしたかな?

まだでした?

 

では近日中に(*^_^*)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

ドイツ土産のスプーンと目隠しパーテーション

今日もとってもいい天気。

でもまだ風が冷たくて・・・

日差しに釣られてバルコニーに出ると、

「寒いっ」って部屋に逆戻りです。

 

主人がドイツ出張のお土産に

スプーンを買ってきてくれました。

コーヒースプーンをよくなくしてしまうので

これは助かる!

なくさないようにしないと(^_^;)

 

バックに写っている風景が、いつもと違うでしょ?

パーテーションを購入したんです。

これはドイツ土産とは関係ないです(笑)

 

リフォーム後は、花の資材関係を

リビングルームにもってきたのですが、

これが息子に不評で・・・

リビングがごちゃついて見えると。

そういえばそうだ。

 

と言うことで、4連のパーテーション、

いわゆる、つい立てで目隠しを。

これ結構使える(*^_^*)

写真の背景にもなるし、なかなか

いい買い物したと満足です。

そのうちアンティーク加工する予定。

もちろんセルフでね♪

 

パーテーションの全ぼうは

レッスンでのお楽しみ!


今日は娘の13回目の誕生日。

と言っても塾もあるし、夕食は家族がそろわないので、

ケーキを買ってきてお祝いって感じかな。

この間、友達が買ってきてくれた

生チョコレートケーキが美味しかったので

それにしようかな〜♪

最近お菓子断ちしてる彼女だけど、

今日くらいはいいでしょってことでね(o^^o)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

京都インテリアショップいろいろ その2

インテリアショップ巡り 続き・・・

 

ACTUS アクタス

京都店は四条烏丸のCOCON烏丸にあります。

 

やっぱり上質、やっぱり素敵!

照明3個付けとか・・・憧れる。

 

それなりの価格だけど納得だよね。

がんばって働いて手に入れたい!って

思わせてくれる。

ファッション系にはそこまで思わないけど。

素敵な家具は欲しいなぁって思う。

 

おとなカジュアルって感じ?!

 

オープンカフェみたいでいいなぁ

アウトドア家具も上質でいい!

 

↑ うちのバルコニーもかっこよくしたいな。

まずはパラソル買わなきゃね・・・

花粉のシーズンが終わったら、

外ごはんもしよう♪

 


 

場所は変わって、京都駅の京都イオン

a-depeche ア・デペシュ

どこか懐かしいようなレトロ感と

スタイリッシュが混じった風。

 

1階から2階の奥の方に移動して、

いい感じの空間になってました。

また行こうっと。

 


3月中旬だというのにまだ寒い。

でも春モノが着たい!

てことで、トレンチコート。

足元はタイツやめてストッキングに。

風は冷たいけど気持ちは春気分(*^_^*)

ほぼ家にいるので、夕方のスーパー買出しでも

外出が楽しいこの頃です。

 

今週も春らしい素敵な作品が

レッスンでぞくぞくと登場しています。

明日はレッスンないけど

オーダー品やレッスンの準備で

一日中ファイト!

 

花粉対策のため、

夜洗濯の夜部屋干し。

これから干して寝ます。

あー今日も  見逃し配信

A LIFE見られへんかった〜

明日こそは!!

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

京都インテリアショップいろいろ

このところ日曜日はたいてい

インテリアショップめぐりしてます。

寝室の照明や新しいスリッパを探して・・・

 

っていいながら。

春なので・・・

マグカップを新調。

桜色のクリアなパステルピンクと

グレイッシュなブルーグリーン

 

洗って、裏を向けた時がかわいくて。

嬉しくなります。

 

ラクエ四条烏丸 F.O.B A COOP

以前他の階にあったFOB COOPが

リニューアルしたんですね。

併設のカフェもいい感じだった。

今度行ってみよう!

 


 

ここ初めて行きました。

Re:CENO

通販から始まって、今は実店舗も。

アイアンとかウッドがビンテージ風。

男前なインテリアがいい感じ。

北欧テイストもまさにツボだわ〜

 

 

四条烏丸の北西の辺りって

あまり行かないからちょっと迷った(^_^;)

 

パンフレットも素敵(*^_^*)

 

インテリアショップ巡りの旅は

まだまだ続きます♪

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

リフォーム 廊下のフローリング

土日は部屋から部屋への荷物の移動、

各部屋の整理に奮闘してました。

なんとなく肩が痛い(^_^;)

 

息子の部屋、私たち夫婦の部屋、リビングは

なんとかモノの置き場が決まり落ち着き。

後は、娘の部屋に

デスクや本棚を買ったりしたら、

形になりそうです。

 

私のアトリエ部分もだいぶ整理できましたが、

お花の置き方を今までと変えたいな、とか

まだ考える余地があるかな。

 

完成品のコサージュたちは今日、発送させて

いただきました。

オーダーの商品は明日から、

製作に入りますね。

お待たせして申し訳ありません・・・

 

廊下2.JPG

 

今日、廊下の養生を外してもらい、

フロアが登場!!

 

廊下3.JPG

 

すっきり広々しました〜!

廊下.JPG

早く壁にお花を飾りたい!

わくわく(*^_^*)

 

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ