スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ シーズンレッスン | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
クレセントスワッグ フレッシュグリーン

 

じわじわと人気がでてきたクレセントスワッグ。

今回のお二人は、フレッシュなグリーンで

作られました。

 

センターにアイボリーのダリアが入ったバージョン。

 


フレッシュなグリーンにこだわり、

ホワイトはかすみ草を散らす程度に。

 

ボリューム感もあって、

玄関ドアにもとっても似合いそう。

 

爽やかなグリーンが

秋空にも映えそうだなぁ(*^_^*)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

【シーズンレッスン】ハロウィンアレンジメント

 

ハロウィンカラーで作りたいとのリクエストで

レッスンすることにしましたよ〜

 

オレンジのお花とブラックのリボン。

ピックも作りましたので、

ハロウィン気分が出ますよね(*^_^*)

 

シーズンレッスン

ハロウィン アレンジメント

レッスン代(花材、消費税込み)5,000円

 

直径約17cm

高さ約20cm

 

夜になって、キャンドルを灯して。

昼間の光とはまた違う・・・

明かりに照らされていい雰囲気。

葉っぱはシックな色味で、

秋がきたって感じ(*^_^*)

 

ハロウィンは、秋の収穫をお祝いする&

魔除けの意味があるそうです(o^^o)

 

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【シーズンレッスン】アーリーオータム アレンジメント

 

まだまだ残暑が厳しいですね。

とはいえ、8月ももうすぐ終わり。

 

ファッションも、そろそろ秋を意識した

ものがショップにも出てきました。

セール最終で、夏物スカートを買いつつも、

スエード素材の新作パンプスもついつい(^_^;)

 

あぁ、秋が待ち遠しい・・・

 

お花もそう。

秋の色味が欲しくなりますね。

 

こっくりとしたピンクパープル、

ブラウンにシルバーグリーン。

 

 

ナチュラルなバスケットにざくっと

活けるのが、今の気分。

 

 

忘れちゃいけない、実ものもね。

今シーズンも、可愛い実ものが

たくさん出てきました。

 

家のまわりに咲いている植物たちも

よーく見ると、実をつけてきてて

かわいいんです。

 


実りの秋

こっくりピンク

シックな葉ものたちを

バスケットにざっくり活ける・・

 

シーズンレッスン

「アーリーオータム アレンジメント」

レッスン代(花材、消費税込み)5,000円

 

直径約18cm

高さ約20cm

 

9月はこんな、おしゃれなパリスタイルの

アレンジメントで秋の始まりを楽しみましょ♪

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

フラワーかごバッグ コーディネート&枚方T-SITE

まだまだ大活躍のかごバッグ(*^_^*)

 

ブラックのオールインワンに

ブラックのかごバッグ。

 

めずらしく髪飾りつけてみました。

即席ヘアゴムですが、バッグのお花と

なんとなく色を合わせました。

 


お花の色とめっちゃ合ってしまった(*^_^*)

この服・・・

光の当たり方によって、レンガ色にも、

シックなレッドにも、スモーキーなピンク

にも見える。

 

という、絶妙な色に惹かれて。

ちょっと可愛らしすぎるかと思いつつ、

買っちゃいました(^_^;)

ワンピースじゃなく、セットアップです。

ブラウスとスカートだから、

バラして着られる〜!お得だわ〜って

何の宣伝だか(^_^;)

 

バッグは、ファーをプラスしたら

秋冬もつかえそうだわ〜

どんだけ使うんだ(笑)

・・・・・

この日は、私のバレエの先生が出演される

舞台を観に行きました。

そして舞台の余韻にひたりながら、

会館の近くにあるこちらにも。

 

大好きな場所、枚方T-SITE

めっちゃおしゃれなTSUTAYAです(o^^o)

何時間でもいられる〜

アート系、フード系の本が充実してます。

お花、インテリア、デザイン系の本を見てたら

あっと言う間に時間が過ぎてしまう・・・

 

食器や服やバッグなど、

暮らし周りのものもあって、

どれも素敵なんですよ、これがまた。

 

なんだか、おしゃれな人になった気分♪

そんな気持ちにさせてくれる空間です(*^_^*)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【シーズンレッスン】麦わら帽子のアレンジメント ピンク

 

麦わら帽子にアレンジしたいとのことで、

帽子をご用意しました〜

 

優しいピンクのグラデーションに。

ちょっぴりのパープル小花。

 

丁寧に作られる生徒さん。

 

次回もお待ちしています。

 

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ