スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ アートフラワー(フリーレッスン) | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
【フリーレッスン】麦わら帽子のアレンジメント

 

わんちゃん用のお帽子をご持参いただき、

縁にお花をアレンジ。

 

ミント色がテーマカラーで、

その他、水色、グリーンなど

明るい色の小花を合わせてます。

 

ローズマリーをちょこちょこ切って

合間に差し込んでるのが

なんともいえずナチュラルですよね。

 

 

余ったお花でミニミニブーケも作って

おそろいに(*^_^*)

 

壁に飾る用の麦わら帽子作品ですが、

斜めにちょこんとかぶったら

バレエやダンスの衣装にも

合いそうだな〜 って妄想(^_^;)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【フリーレッスン】ひまわりのボールリース

 

生徒さんのセレクト花材でのレッスン。

ひまわりのボールリースを製作されました。

 

ひまわりだけをボールにしていくなら、

結構かんたんに丸くできると思うんです。

 

だけど、ひまわりプラス野草系グリーンを

使ってのボール。

これは結構、難易度が高い(^_^;)

 

 

平べったいヒマワリの花。

そのまま入れるとサイコロみたいになっちゃう。

そこで、ひと手間。

あーっと不思議に丸くなりました(o^^o)

 

スノーボールやシキミア、あじさいを

ひまわりの合間にキュキュッと詰め込んで。

抜け間のある癒し系のボールリースの完成♪

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

【フリーレッスン】ガラスのグラスに ホワイト&パープル

 

ホワイトのローズにダリア。

シックなパープルのトルコキキョウにデンファレ。

 

大ぶりのお花をふんだんに使ったグラスのアレンジ。

グリーンたちも揺れて、夏らしい大人な作品ですね。

 

 

シンプルモダンなインテリアによく合う

素敵なアレンジメントができました〜(*^_^*)

 


GYAO! で 映画「ルームメイト」見ました。

↑ 無料で映画やドラマが見られるサイトです。

 

「ルームメイト」北川景子と深田恭子が共演のサスペンス。

久々に途中からおぉ〜!と驚く映画でした。

途中に色んな伏線があったみたいなので、

もう一回観てみよう。

 

ちょっとグロテスクなシーンもあるので注意です(^_^;)

その場合、わたしはメガネを外すんですが(笑)

目の良い人はどうするんだろう。うす目かな(^_^;)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

【フリーレッスン】パニエアレンジメント 

 

花材や器を選んでいただくフリーレッスン。

手つきかごのパニエにあふれんばかりのお花達。

 

メインは、深いブルーのローズ。

 

ブルーと言っても、水色みたいなライトな色や、

グリーンがかったミントブルーなど色々ありますよね。

 

今回は、深海の色のような落ち着きがあって、

華やかさもあるブルー。

 

明るいオレンジをあわせたことで、

さらにブルーが引き立ちますね。

 

裏側から見ても素敵!

提げて帰って欲しいくらいでしたよ〜

(それはちょっと危険?!笑)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

【フリーレッスン】ウェディングブーケetc クリームイエロー&パープル

昨日は、生徒さんの結婚式でした〜

数ヶ月前から、ウェディングアイテムを

コツコツと製作されていましたよ。

 

カラードレス用のブーケ。

イエロー&ホワイトを基調に、

ブルーやパープルのお花を挿し色に。

 

サマーウェディングにぴったりの

爽やかなブーケになりました。

ガーデン風の結婚式に合うよう、草花系もたっぷりと。

 

新郎さまのブートニアも可愛くできました。

 

髪飾りは、パーツをたくさん作りましたね。

 

お仕事が忙しい中、準備大変だったと思います。

が、レッスンで習って、習得してきた技術を使って、

ご自身でウェディングアイテムを作るって、

なんて素敵なことでしょう。

 

私自身、自分の結婚式のお花は、

会社の先輩にお願いして作ってもらいました。

相談して、相談して好みに合うものにしてもらった、

とても思い出に残るものでした。

 

でも、当時からお花をならっていたら、

自分で作ることもできたんだなぁ・・・

なーんて。

 

ともあれ、ご結婚おめでとうございます!

いつまでも末永くお幸せにね(*^_^*)

 

またレッスンで色々つくりましょうね。

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ