スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ アートフラワー(フリーレッスン) | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜 アートフラワーレッスンについて 〜


アートフラワーレッスンメニュー

季節のレッスン お正月アレンジメント


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
詳しくはホームページで
【フリーレッスン】ウェディングのリースブーケ

 

花嫁さまとお母さまで、リースブーケを

製作されました。

 

お二人で、話し合いながら、

仲良く作業をされる姿、

ほんとうに幸せそうでした。

 

 

ウェディング用なので大きいサイズですが、

インテリア用だったら、ワンサイズ小さいもので

作っても可愛いなと思います。

 

レッスンにきていただき、

ありがとうございました。

どうぞ、どうぞ、お幸せに(o^^o)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【フリーレッスン】ナチュラルグリーンリース オータムカラー

 

直径30センチの大きなリース。

シックな色のリーフを絡ませるところから

レッスンスタート。

 

ビビッドなピンク、くすみオレンジの

お花達が秋色を感じさせます。

 

 

ブラックベリーやダーク系の

リーフたちを最後に添えると、

ますます秋の深まりを感じますね。

 

アドバイスはしますが、

ささっと手が動いて、

ベストなポジションにお花が

乗せられるところがすごく上手。

 

生き生きした表情の

素敵なリースが完成しました。

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【フリーレッスン】テーブルアレンジ アンティークピンク

アートフラワー全コースを終了された生徒さん。

コースの中で学んだことのステップアップとして、

花材選びから、ご自分でされています。

 

今回は、ベージュピンクがメイン。

内側からほわっと色ずく

ホワイトのミニバラなどを

合わせて可愛くコーディネート。

 

葉っぱはシルバーリーフを使って、

これから迎える冬のイメージ。

 

 

いつもレッスンまでに、

しっかり自分の中で考えて、

作品のイメージを持って来られます。

出来上がりが楽しみでしょうがない私。

 

 

色が可愛らしいので、ケーキっぽい。

キャンドルを立てても

きっと可愛いだろうな(o^^o)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【フリーレッスン】ウェディングブーケ アンティークパープル

 

娘さんへのウェディングブーケ。

製作された生徒さんから、

当日の幸せなお写真をいただきました。

 

おしゃれな新郎&新婦さま。

末永くお幸せに♪

 

アンティークパープルの

シックで可愛いブーケ。

 

式後は新居に飾ってくださっている

そうです(*^_^*)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

秋の深まり 深いグリーンたち

 

シックでダークな秋冬のグリーンたち。

夏の明るいグリーンじゃなく、

深みを増したグリーン。

 

シルバーリーフと呼ばれる、

白い粉を吹いたような葉もまた

冬のイメージですね。

 

 

ツタ状になった、小さな葉っぱたち。

早くレッスンで使いたーい(*^_^*)

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ