スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ プリザーブド中級 | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
【プリザーブドフラワー中級】ドライフラワーのキャンドルアレンジ

 

8種類のドライフラワーを使ってビンテージ感たっぷりの

キャンドルアレンジを作ります。

 

 

ピンク、オレンジ、ブルーでカラフルにしながらも

カサカサとしたドライ感でクールな雰囲気に。

 

 

ブラックなインテリアの男性のお部屋に

置くのも素敵かなぁと想像をふくらませながら・・・

 

シンプルな彼のお部屋にさりげなく置いてあったら

おしゃれだろうなぁ・・・

あっ、彼って我が家で言えば15歳の彼のことですが(笑)

置いてくれへんかなぁ(^_^;)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【プリザーブドフラワー中級】ドライ+プリのジャグアレンジ

生徒さんの作品です。

ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使っています。

 

2月の東京堂展示会でもたくさん見かけましたが、

色みのきれいなドライフラワーがすごく可愛いです。

 

質感はカサカサとした自然なドライフラワー。

色は着色しているので発色が良いです。

自然な色味なので

生花の雰囲気ですごくナチュラル。

 

プリザーブドもベージュやヌーディーなもので

ドライフラワーの邪魔しないように(*^_^*)

 

シャビーなホワイトジャグに

溢れるように活けていただきました。

 

器選びでアレンジの雰囲気が決まりますね。

今回はガーデン風なジャグを使って・・・

雑貨感覚で気軽に飾ってくださいね。

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【プリザーブドフラワー中級】ハーフムーン ピンクホワイト

 

 

ベージュピンクとホワイトのミニバラを

かわいくキュッとカゴに活けたら(*^_^*)

 

ライトグリーンの草花で生き生きと仕上げを。

ブラックのベリーとリボンが

大人っぽいアレンジメントです。

 

プリザーブドのコースも中級になると

自然とオリジナリティも出てきます。

個性も生かせるレッスンを心がけてます。

それも大事だからね(*^_^*)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【プリザーブド中級】ドライ+プリのジャグアレンジ

プリザーブドアレンジメント中級コース

「ドライ+プリのジャグアレンジメント」

 

ナチュラルなドライフラワーを投げ入れたように

自然な雰囲気のアレンジメント。

ホワイトのジャグは英文ロゴが可愛い。

少しシャビー感のある器です。

 

もしゃもしゃのラグラスなどなど

カラードライフラワーがふんだんに入って

ナチュラル感いっぱい

 

さて、うちのどこに飾るのが

素敵かなぁ〜

 

 

りすさんと一緒に

 

 

ベッドサイドに

 

あめ色になったキッズチェアに飾ると

レトロモダンな雰囲気。

 

大好きなグレイのファブリックと合わせると

ビンテージ風かっこいい系。

 

さーて、生徒のみなさん方は

どんな風にアレンジしてくれるかな。

楽しみです(*^_^*)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【プリザーブド中級】ウィローツリースワッグ

ホワイトにペイントされた柳の枝、

ウィローツリー。

 

作りたい長さを考えながら、

のびのび、生き生きと束ねます。

 

カラードライフラワーを6,7種類アレンジ。

最後は少しツヤ感のある

幅広のリボンで仕上げます。

ナチュラルだけど、ちょっとのツヤ感で

カントリーにはなりすぎない

おしゃれなヤツ完成(*^^)v

 

新居に飾る用に製作されました!

 

ほんと最近、ドラフラワー人気が

もどってきてますね。

 

昔のドライフラワーって、茶色やベージュで

パリパリで。

好きでよく飾ってたけど、

劣化しやすくてパラパラ〜って

床によく落ちてた(^_^;)

 

家族からのクレームにより

封印してた感あるけど、

最近のはプリザーブド加工のおかげで

しっとりとしていてパリパリになりにくい。

 

男っぽいインテリアにも似合うから、

息子の部屋に飾りたいなぁ・・・

飾らせてくれないかなぁ(^_^;)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ