スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ (上)ワンサイドブーケ | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜 アートフラワーレッスンについて 〜


アートフラワーレッスンメニュー

季節のレッスン お正月アレンジメント


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
詳しくはホームページで
【アートフラワー上級】ワンサイドブーケ アンティークパープル

 

アンティークパープル、ベージュピンクの

組み合わせ。

パリっぽいんです。

 

茎はボルドーのリボンで巻きます。

ブーケ全体がきゅっと締まりますね。

 

お二人で同じ作品にチャレンジ。

花材や色味が全く違うもので

製作されました。

 

花材によって、デザインの仕方が

変わりますので、

お互いに見て楽しめるし、

参考にもなりますね(*^_^*)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー上級】ワンサイドブーケ エレガントホワイト

 

ウェディングにも使えそうな、

清楚なホワイトブーケ。

 

胡蝶蘭やデンファレのラン系は

やっぱりエレガント。

クリスマスローズや野草を入れて

少しナチュラルさも足します。

 

あまり形にこだわり過ぎず、

枝を自由に遊ばせて・・・

 

飾り方は、自由自在。

そのまま、置いて飾っても、

吊るしても、花瓶にさしても

オッケーですよ(o^^o)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【アートフラワー上級】ワンサイドブーケ イエローグリーン

ライトなグリーンとイエローが可愛い(*^_^*)

ブルーも2種足して、少し涼しげなイメージも。

 

深いグリーンをお花の周りに配すると、

明るい花束もぐっと締まり、かっこよくなります。

 

今日のレッスンでも、生徒さんから、

そんな声が上がっていましたね。

 

葉っぱの使い方が難しい〜という感想もよく

ありますが、これも慣れ(o^^o)

回数を重ねるごとに感覚もつかめるので、

ファイトですよ〜

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

 

【アートフラワー上級】ワンサイドブーケ ブルー&ピンクパープル

 

ワンサイド(片側の面)にお花の顔を集めて、

華やかに束ねたワンサイドブーケ。

 

上級レッスンなので、お花はたくさん使います。

ウェディングパーティーの二次会なんかで使えそうなくらい

しっかりボリュームもあって可愛いです。

 

ニュアンスのあるブルー&パープル。

壁からかけられるように引っ掛け部分をつけるので、

夏のインテリアに仲間いり・・・決定(*^_^*)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー上級】ワンサイドブーケ アンティークピンク

 

小さく見えますが、結構ボリュームあります。

のびのびと生き生きと束ねていただきました。

 

アンティークピンクのローズとアイボリーのお花たち。

ブラックのベリーとグリーン。

 

色数はこれで十分。

それぞれのお花がちゃんと可愛く生かされてる。

 

どんな風に飾られたのか楽しみです(o^^o)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ