スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ (中)フレームアレンジ | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
【アートフラワー中級】フレームアレンジ ホワイトローズ

 

モダンなブラックフレームに

ホワイトローズをメインに活けて。

 

スモーキーなピンクとパープルの

デルフィニュームを挿し色に。

 

活け方に個性がでますね。

どのお花を活かすかもポイントですね〜

 

壁に飾って楽しんでくださいね(o^^o)

 


職場の仲間同士で。

盛り上がる、盛り上がる〜(*^_^*)

 

製作後の撮影大会もまた楽しい(o^^o)

この角度がいいよ〜とかね。

 

 

光をたっぷり取り入れて。

綺麗に撮るコツもお教えしてますよ♪

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー中級】フレームアレンジ ライトピンク

 

生徒さん作品のフレームアレンジ。

モダンなブラックフレームに、

ライトピンクのお花をきゅっと詰めます。

 

母の日のプレゼントにされましたよ。

きっと喜んでいただけたと思います。

 


我が家でも、今晩は母の日&父の誕生日を

合わせての簡単なパーティーをしました。

 

娘からのカーネーションをテーブルに飾りました。

 

すると息子が、

「なんで、水に挿してるの?」と。

アートフラワーだと思ったみたい。

アートの方がなじみが深いんだなぁ、

うちの子たち。

 

生花も飾るようにしようっと(o^^o)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

【アートフラワー中級】フレームアレンジメント グリーンリーフ

まどかちゃん2.JPG

モダンなブラックのフレームに、

グリーンのリーフを5種類ほど。

グリーンがかったホワイトのアジサイ、

ホワイトの小花をふわっとアレンジ。

 

まどかちゃん3.JPG

ライトなカラーのナチュラル系インテリアが

お好きでしたが、最近大人っぽいブラックに

シフトチェンジしたいそう(*^_^*)

 

まずは、ブラックのフレームでモダンさを

プラスするの、いいですよね。

 

まどかちゃん.JPG

このもわっとした煙みたいなのは、

その名の通りスモークツリー。

他のリーフ引き立ててくれる名脇役です。

これが入るのと入らないのとでは

アレンジの奥行き感が違います。

 

ぷちぷちのグリーンネックレスも可愛い。

オールシーズン飾れる素敵なアレンジ、

できましたね(*^^)v


***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー中級】フレームアレンジメント ゴールデンイエロー

高村さん.JPG

 

今日はフレームアレンジ、

生徒さんの作品をご紹介します。

 

ブラックのフレームには、

単色のカラーがおしゃれ♪

 

普段は渋いグリーンがお好みの

生徒さんですが、少し気分を変えて、

ぱきっとイエローに挑戦です。

 

お部屋の挿し色にもなりますね。

特に北欧風のインテリアに合いそう(o^^o)

 

今、北欧風にはまってる私。

こんなアレンジが似合う風に

リビングもイメチェンしたいな〜

 

************

 

さてさて、30日の今日。

午前中は主人の実家で餅つきでした。

 

つきたてのお餅のおいしいこと!

そして「遊ばれ餅」と名づけられた

この子たち(^_^;)

 

 

 

子供たちが

お餅丸め作業の間に作ってた(*^_^*)

アートな餅だわ〜

 

午後は買出し&お雑煮の下ごしらえ。

鶏肉、ブリ&ほうれん草の

モリモリお雑煮なのです。

 

あー片付けはちょっとやりましたぁ〜

ほんの気持ちだけ・・・

明日は簡単おせち作りとモノの整理だな。

 

夜はジャニーズカウントダウンで年越し決定。

娘の影響で、かなーりジャニーズ通になりました。

あっ、ジュニアもだいぶわかるよ(o^^o)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです
**************

フラワーアレンジ教室のご案内

プリザーブドフラワー初級コース

アートフラワー初級コース 

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー中級】フレームアレンジメント ホワイトアマリリス

亜矢ちゃん.JPG

 

ブラックのフレームにホワイトのアマリリス。

清楚な趣きですね。

 

横から見ると凹凸が付いていて、

立体感のあるアレンジメントです。

 

シンプルモダンなテーブルに飾られるそうです。

壁掛けにもできるお得な作品です(*^_^*)

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです
**************

フラワーアレンジ教室のご案内

プリザーブドフラワー初級コース

アートフラワー初級コース 

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
↓ クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ