スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ イベント | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
petite食堂さん 手作りイベント ブローチ

petite食堂 さんの
手作りイベントに持っていく

ヘアゴムやブローチをご紹介。

 

ネイビー×モスグリーン×アイボリー

 

 

ネイビーのワントーンコーデが素敵な

生徒さんにつけていただきました(o^^o)

 

 

ブローチのネイビーとリンクして、

コーディネートの一部になってますね。

 

 

ベージュピンクは、肌なじみもいいので、

ファッションにも使いやすいです。

 

すみません、私です(^_^;)

 

このサイズのブローチなら、

普段着にも合わせやすいです。

 

手作り市は・・・

10月21日(土)10時〜15時30分


私達モアフルールは12時30分〜ラスト
まで出店です💐

 

お楽しみに〜(o^^o)

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

petite食堂さんで 手作りイベント

山科の可愛いカフェ
petite食堂 さんの
手作りイベントに出店します🎵

今回は花仲間とのユニット
Morfleur モアフルールとして
参加です💕

髪飾りやリース、ハーバリウムなど
プチプラ なアイテムもありますよ

他にもアクセサリー作家さんなど
参加されますので私も、
めっちゃ楽しみ😘

10月21日(土)10時〜15時30分
モアフルールは12時30分〜ラスト
まで出店です💐

清水焼の郷まつり の開催日なので
そちらと合わせてぜひ
遊びに来てくださいね🌿

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

秋のブルーも素敵

 

息子の学校の文化祭バザー。

今年は売り子さんもしてきました。

 

いつもはお客さんで行ってたから、

準備がいかに大変かがわかった(^_^;)

だけどクラスのお母さんたちとも

交流ができて楽しかった〜

 

今年のバザーでは、

ブルーのリバティ柄ペンケースを購入。

手作り品です。

 

少しグレイがかったシックな感じが

秋ブルーって感じで、ビビッときました。

おそろいのポーチとセットだったの〜

 

 

そしてそして一緒に写ってるブローチ。

ネイビーのデルフィニューム、

ホワイトのミニバラ、

くすみグリーンなアジサイで

作ってバッグにつけてみました。

 

10月の手作り市でこんなのを

販売予定です♪

 

話変わるけど、

このバッグ、バザー委員を一緒にやった

ママさんと偶然にもおそろいでした。

趣味が一緒な方と出会えるって

なんだか嬉しい(*^_^*)

 

 

バザー準備作業日はパンツばっかりだったので、

文化祭初日の合唱コンクールには

こんな感じでうきうきお出かけしました。

いやぁ 久々にヒールはくと、

疲れるわぁ〜

おしゃれって楽じゃないわね(^_^;)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

プリザーブドフラワー展示会

5月末のことですが、

プリザーブドフラワーメーカーさんの

大阪展示会に行ってきました。

 

とにかく、すごく色合いがナチュラルで、

年々、生花らしさが感じられます。

 

 

お花の品種も増えて。

 

柔らかい色合いが出てきて嬉しい。

 

なんて贅沢なオールドローズのお花畑。

 

コロンとした咲き姿

 

キャンドルの足元に数輪添えるだけで

エレガントな趣に。

 

これは生花ですよ、ほんと。

 

グリーンもとっても自然になりました。

 

夏向きカラーのプリザアレンジ

モスが名わき役

 


 

展示会場、このエリア、季節は秋に。

ハロウィンテイストで先取り気分。

 

そして季節は冬に・・・

お正月バージョン。

 

シンプルナチュラルなお正月の提案。

大、大、大賛成です(o^^o)

 

しめ縄のナチュラルカラーにグリーン、

レッド、ホワイト。

このシンプルさが好き。

 

ヴィヴィッドなピンクパープルも

新年のきりっとした感じに合う!

 


ナチュラルドライのリースたち。

まん丸のルリ玉あざみ、キュートです。

 

あえてワントーンにしたリースは

シンプルでスタイリッシュ。

これも素敵です。

 

生花らしさにこだわらず、

シックでセンスのよいモノトーンに

こだわったウェルカムリース。

木の実も使ってるからナチュラルさも。

 


参考になる作品をたくさん見ることが

できました。

毎年こうやって新しい商品で

新しい提案をしてもらえて、

ほんとに楽しいです。

 

写真でご紹介した以外にも

いっぱい写真をとったんですが、

その中から、リラ アンティークっぽい

作品をえらんで・・・

さらにリラ アンティークらしさを

加えていく作業にわくわく。

 

みなさんにいいね!!って喜んでもらえる作品

作っていきますね(*^_^*)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

展示会へ

東京堂さんの展示会に行ってきました

新作や、ディスプレイの提案など、

素敵なものに出会ってきましたよ(*^^)v

 

ウェディングシーンだけでなく、

普段の花あしらいにも取り入れると

いいなぁと思うものもたくさん。

 

鳥かごに飾るのいいなぁ

 

シャビーシックな雰囲気に

やっぱり惹かれますね。

 

 

アートフラワー+ドライフラワーのブーケ。

アートのバラに、ドライの

スモークツリーとユーカリ。

こんなのもありなんですね。

 


IMG_20170215_112625 - コピー.jpg

グリーンオンリーのアレンジも

このところ流行ってますね。

 

IMG_20170215_112657 - コピー.jpg

いかにも造花・・・ではなく、

素材がリアルになってきてるので

できることですよね。

 

IMG_20170215_112736 - コピー.jpg

雑貨+アートフラワーももはや定番

 

IMG_20170215_112801 - コピー.jpg

ショップのディスプレイみたいに

可愛くすることも可能ですよ。

 


IMG_20170215_113240.jpg

カラードライとして、提案されてました。

 

IMG_20170215_113340.jpg

プリザーブド+ドライもまた

センスよい作品がありました。

 


シャビーシック、グリーンオンリー、

ドライフラワーと、私の好きなテイストが

きてるな〜 嬉しい(*^^)v

 

これからのレッスンに取り入れて

いきたいと思います(o^^o)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ