スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ (初)コサージュ | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜レッスンについて〜


プリザーブドフラワー初級クラス

アートフラワーアレンジメント初級クラス


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
【アートフラワー初級】アジサイの髪飾り ピンク&ブルー

娘さんのアジサイ柄のドレスに合うように

ママが製作されました。

3色のアジサイを使った髪飾り。

葉っぱは1枚づつUピンを取り付けました。

 

ドレスの時の頭には、葉っぱをお花にあわせて

少し豪華めにしあげます。

 

のちのちアジサイだけをママ自身の

髪飾りにしたいとのことです(*^^)v

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

【アートフラワー初級】ライトイエローとピンクパープルのコサージュ

 

お孫さんの結婚式に出席される時の

よそいきコサージュです。

 

ブラックフォーマルを華やかにしてくれる

明るく品のある色合わせですね。

 

幸せいっぱいのお祝いごとに

ぴったりだなぁ(*^_^*)


連休も終わっちゃいましたね〜

 

昨日今日は、連休明けの仕事の準備や、

お弁当の作りおきを用意したりで

お出かけというほどのことはしてませんが・・・

 

エアコンを新調したりとか

これからの季節を快適に過ごせるように

あれこれしてました。

あと読みたかった本も読めたしよかった(*^^)v

 

花粉はだいぶましになったけど、

今度は黄砂のせいで、冬物を干したり片付けたりが

できないのがちょっと心残りかな(^_^;)

 

次の長期休みは7月末。

それまで、一日一日、きゅっとがんばっていきましょ。

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー初級】コサージュ シックレッド&アイボリー

小学校の卒業式で袴の時の髪飾り。

お母さんが娘さんにと製作されました。

 

レッド系は着物に映えますね。

少し控えめの赤なので上品です。

 

アイボリーのダリア、ひとつは

お母さんがスーツの胸に付ける分。

 

さりげなくおそろいなのが素敵ですね(*^_^*)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー初級】髪飾り モーヴピンク

娘さんの高校の卒業式。

謝恩会で着るドレスに合わせる

髪飾りを製作されました。

 

こんな素敵なベージュピンクの

ワンピース。

今回は胸につけないけれど、

合わせてみてパチリ。

 

2つ作っていただきますので、

ヘアースタイルによって、

左右に一つずつ付けても、

2個重ねてつけてもオーケー。

 

ふわふわシフォンのワンピースきて、

髪にはお花をつけて。

楽しいパーティーになりますように(o^^o)

 

***********

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー初級】コサージュ バニラピンク

 

 

コサージュの新しい使い方。

生徒さんのご要望から

生まれたアイデアです。

 

ガラスの小窓がついたドアに

流れるようにお花を取り付けられるよう、

枝にコサージュを飾りました。

 

コサージュを2つ。

ワイヤリングで束ねたアジサイ3つ。

 

枝にランダムにとりつけることで、

ひとつの作品になります。

 

で、お出かけにちょっと使いたいなぁって時。

枝からクリップを外して、こんな風に。

 

こちらレッスン見本のコサージュ。

バッグにつけてもかわいいです!

 

**********

 

昨日はリフォーム会社の方にきてもらい、

工事の段取りを打ち合わせしました。

 

フローリング工事で、

幅木(床と壁の間につける板)を

新しくするか否か。

そのまま残すことに決定

 

壁紙、カーペット、引き戸をどれにするか。

楽しく悩んだ末(笑)

和室の壁紙はホワイトの漆喰風、

一面だけ、ブラウンに。

 

息子の部屋になる洋室は、

壁紙をキャンバスっぽいアイボリー、

一面だけグリーンがかったブラウン。

カーペットは息子の希望で、

ダークブラウンになりました。

 

一番悩んだのが、リビングと

和室をつなぐ引き戸で。

無垢にするか、化粧板にするか、

壁紙を貼るか・・・

 

で結局、無垢の板にオイルステインで

濃い目の茶色に仕上げてもらうことにしました。

やっぱり天然の木の質感がいいなと。

 

コストは掛かるけど、リビングの中だし、

やっぱりここは妥協しな方がいいポイントだなと

思いました(o^^o)

 

で、工期なのですが、たぶん1月いっぱいは

かかりそうです。

余裕を見てレッスン開始は2月10日〜と

させていただこうかなと思っています。

 

ご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願いいたします。

 

**************

 

 ← インスタグラムもご覧くださいね
        フォローしてもらえると嬉しいです
**************

フラワーアレンジ教室のご案内

プリザーブドフラワー初級コース

アートフラワー初級コース 

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ
こちらから ↓

****************

ブログランキングに参加しています
 クリックしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ