スマホ版 プリザーブドフラワー教室京都山科 | プリザーブド教室のリラ (初)ボールリース | Lila * Antique Flowers
プリザーブドフラワーやアートフラワーによるアレンジメント教室を京都山科のアトリエで主宰しています。

毎日の暮らしの中に、ほんの少しの花を添えて心豊かに過ごしていたい。。。

そんな思いで日々、作品を生み出しています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
〜 アートフラワーレッスンについて 〜


アートフラワーレッスンメニュー

季節のレッスン お正月アレンジメント


レッスンスケジュールは右の「レッスン予定」
カレンダーをごらんください♪

申込&ご質問フォーム
詳しくはホームページで
【アートフラワー初級】ボールリース ホワイト&グリーン

 

野草系のグリーン、ホワイトの花に、

木の実を数種類あしらった、

ナチュラル系のボールリース。

 

アジサイで作ったものは、

いくつも作られていますが、

野草系のボールに挑戦!

 

いろいろな形状の花材を使うので

丸く仕上げるのはちょっと難しいかもしれませんが、

出来上がりの大きさをイメージしながら

高さを揃えるときれいな丸になっていきます。

 

持ち手の部分は、ラフィアをつかって

これまたナチュラルに(*^^)v

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

 

 

【アートフラワー初級】ボールリース ピンクパープル

 

昨日に引き続き、今日もボールリース作品の

ご紹介です(*^_^*)

 

ピンクとパープルのデルフィニュームを

ふんわりと貼り合せて。

ちょっぴり透け感のある花びらなので、

エレガントな印象になりますね。

 

華やかなカラーには、グレイのあじさいを

少し足してほんの少し全体をくすませます。

 

そうして少し影の部分も作ることで

パープルが綺麗に引き立ちますね。

 

ピンクのベリーを仕上げに入れて

大人かわいいボールリースのできあがり。

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー初級】ボールリース ホワイト

 

ボール型にまんまるに、まんまるに。

お花をくるりとまんべんなく貼り合わせます。

 

アジサイだけで作ることが多かったのですが、

最近は、ミニバラやマム、デルフィニュームを

入れてにぎやかな作品を作られることが

多くなりました。

 

今回はホワイト+シックなグリーンで。

リボンの色もお好きなものを

選んでいただきました。

 

リボンはブラックで、一気にモダンな印象に。

大人なボールリースの完成です。

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー初級】ボールリース グリーンリーフ&ホワイト

ホワイトのお花とグリーンのリーフを

ちょこちょこと貼り合わせて作るボールリース。

 

吊り下げは、ナチュラル感を出したいので、

リボンではなくラフィアを使います。

 

 

まん丸く貼り付けていくのが難しくも

楽しい作業。

 

お気に入りの色で作ってくださいね。

明日のレッスンでも、まんまるがいっぱいできます。

楽しみです(*^_^*)

 

****

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

【アートフラワー初級】ボールリース ボタニカル

大人気ボールリースを、多肉っぽいグリーンを

使って作ってみました。

 

メインは、お馴染みメリンダローズです。

 

吊り下げる部分も、リボンではなく

あえてナチュラルにラフィアを使いました。

 

「ボタニカル」って「植物」って意味なんですが、

ファッションにもよくボタニカル柄って使われますよね。

私の中ではワイルドフラワーとかワイルドグリーンみたいな

イメージがあります。

 

可愛い色みのアジサイなどではなく、

(そんなのも好きだけど)

多肉っぽい、ちょっと男っぽい?グリーンを

数種類いれたりすると、ボタニカルな雰囲気かな。

 

ちょっとトレンドなボールリース。

お気に入りになりました(*^_^*)

 

あぁ、ボタニカル柄のスカートが欲しくなってきた・・・

このテイスト、はまりそう(^^)

 

***********

 

 

インスタグラムもご覧くださいね
フォローしてもらえると嬉しいです

***************
オンラインショップ
アートフラワー専門
リラ アンティーク フラワーズ


こちらから ↓

 


****************

ブログランキングに参加しています
クリックしてもらえたら嬉しいです。

      ↓

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ